長野県北信の剪定、伐採、草刈りならお任せください

お問合せフォームからのご連絡をお願いいたします

実績紹介


長野市/草刈り

長野市/草刈り After

Before

作業・施工内容

「ツルだらけになってしまった藪をどうにかして欲しい」

というご要望をいただきました。

 

草丈は腰程度で柔らかいものばかりで、それだけなら大したことはありません。

しかし、ツルが覆っているうえに石やブロックがゴロゴロしており、通常の刈払機では苦労する状況です。

そしておそらく、8割方蜂の巣があるでしょう。

 

草刈りの前に、まずは防護服を着て巣の確認をします。

やはり覆われた場所には巣があり、スプレーで対処しました。

 

今回はエンジンのようにうるさくないけども強力な充電式刈払機に、ツルに負けない特殊な刈刃を取り付けて挑みます。

また、刈草を集めて運ぶよりもお得な現地粉砕処理を提案しました。

 

作業後には庭木や施設が顔を出し、人が通れるようになりました。

今後は庭木のお手入れのお約束もさせていただきましたので、少しずつ良いお庭に戻していきます。

内容

面積100㎡、ツルが絡んだ草丈100cmの草刈りと現地粉砕処理

費用

作業費17,000円(1㎡あたり170円×100㎡)

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2021 ライチョウグリーンサービス. All rights Reserved.