長野県北信の剪定、伐採、草刈りならお任せください

お問合せフォームからのご連絡をお願いいたします

実績紹介


須坂市 / 庭木の強剪定

須坂市 / 庭木の強剪定 After

Before

作業・施工内容

「店舗駐車場とお隣へ張り出した庭木を小さくして欲しい」

というご要望でした。

 

真夏にご依頼を頂いたのですが、その際は

・猛暑の強剪定は、この木には良くないこと

・蜂のリスクが高いこと

以上を理由に、次の春の作業とさせて頂きました。

 

何年も放置されていたせいで外側10㎝ほどに葉がついているだけ。内側は枯れた枝葉だらけです。

個人的には枯れ部分を全て取り去り、光と風が入るような「透かし剪定」にしたいところですが、この規模をそうすると料金が倍以上になってしまいます。

 

今回はご要望と予算を考慮し、刈り込み剪定を実施することになりました。

充電式トリマー(バリカン)や鋏を使い、ギリギリ葉が残るところで外側を削ってゆきます。

要所の枯れ枝や太い枝は、できる限り根元から伐ってしまいます。

最後に、溜まりに溜まった枯葉を大量に落として作業完了です。

 

もちろんエンジン仕様の道具は一つも使うことなく、静かに作業を終えられました。

埋もれていた街灯も露出し、本来の明るさを取り戻しました。

 

店長様には

「これでお隣への心配が無くなって、車も止めやすくなりました」

と喜んで頂きました。

 

今回は案の定、鳥の巣蜂の巣が何個も見つかりました。

お店のお客様が車から出たら蜂に刺された・・・なんてことがあったらお店にとってもマイナスですよね。

今後は、最低でも年1回はお手入れすることをおすすめさせて頂きました。

内容

高さ3~4mのコニファー22本の強剪定

期間

2日間

費用

作業費10万円、発生材処理費18,000円

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2021 ライチョウグリーンサービス. All rights Reserved.