長野県北信の剪定、伐採、草刈りならお任せください

お問合せフォームからのご連絡をお願いいたします

ブログ一覧


【業務再開しました】長野市で酷暑の草刈り

手術した足首のその後

術後1ヵ月が過ぎました。

順調に治ってきており、ジョギングと不整地の歩行も解禁となりました!

 

軽めならば山歩きも可能とのことで、そろそろお出かけしてみたいですね。

 

草刈りのお仕事が待っていました

まだ足元の良い現場に限りますが、いくつか作業に入らせていただきました。

 

↓こちらはシロツメクサのおかげで草丈が抑えられていますが、富栄養化するので一長一短です。

長野市で草刈り

長野市で草刈り

スッキリしました!

こちらは年/3回目以降半額の年間管理で承っておりますので、また1ヵ月後ですね。

 

↓こちらはまた・・・繁っております!

長野市で草刈り

長野市で草刈り

一掃すると気持ちいいですね。

 

↓さてこちらは、よく育った太めの草が多い敷地です。

 太めの草

しかも草丈は私の背くらいあります。

長野市で草刈り

長野市で草刈り

完了!

 

脱水、熱中症に注意です

久しぶりの作業なもので、初回は暑さにやられてしまいました。

2~3時間とはいえ、水分補給と体の冷却を怠ってしまったせいです。

昼間は平気だったのに、夜に頭痛と吐き気が酷くなり、嫁に心配をかけてしまいました。

それ以降は十分注意しているので、何事もなく過ごしております。

 

まだ夏は始まったばかりですし、足首の完全復活もまだまだです。

ペースを適正に保って、できることをしていこうと思います。

 

本日も楽しいお仕事ありがとうございました!

 

記:稲垣

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2021 ライチョウグリーンサービス. All rights Reserved.